So-net無料ブログ作成

経過観察中 [プレーリードッグ]

あけましておめでとうございます。
いつもお世話になっている皆様方、今年もよろしくお願いいたします。
見捨てないでください(^_^)/
はじめてのみなさまも気軽にお声をかけていただければ光栄です。
弥七の現在のところの経過観察です。
まず通院記録は
12月19日、22日、23日、24日、25日、26日、(27~29日は宿泊で仕事)、29日(帰宅後)、30日、31日、1月1日、1月2日です。
一度の通院で体重の約10%の輸液をしています。あと、食事を取りにくくなっていたようなのでリス等の離乳食に使う種を中心として粉状にしたものをお湯で溶いて食べさせるのを処方されました。12月29日ぐらいから少しずつ体重が増え始め、食欲も出始めました。生牧草、落花生、小動物ゼリー(みかん味)などはだいぶ食べ始めました。暇があると生牧草をもしゃもしゃ味わうようになってきました。病院で出してもらった食事もけっこう食べます。だいぶ元気が出始めました。体温も維持でき始めているようです。おしっこの量も増え始めました。


今日(2日)はシロップ状の薬をもらってきました一日2回0.3mlだそうですが、シリンジからの水分補給1日の目標7mlどころかほとんどのませることも達成できないのに・・・。撫でてうっとりしている間にだまくらかしてちゅーっと飲ませてしまいます。飲んだ後『だまされた!』って感じでそそくさと逃げられてしまいますが(^_^;)
一回の通院、輸液で費用が2700円程度。遠藤先生に診てもらい安心しています。
遠藤先生との相談の結果、来週からは毎日じゃなくても良くなりそうです。
ダンナは、弥七のあまりもののおこぼれをいただいて、思いのほかリッチな食生活になっています。メタボリックなのは回し車を回しても解消される気配がないんだよな~。ダンナのダイエット計画いい案ないですか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

お~

今年も宜しくお願いいたします。

少しずつ元気になってきたんですね。良かったですね。
by お~ (2008-01-03 09:59) 

みすてぃっく

↑みすてぃっくです(^^;
by みすてぃっく (2008-01-03 10:00) 

びーどろ

お~さんって誰かと思うじゃないですか(^_^;)
みすてぃっくさんはお正月いかがお過ごしですか?
by びーどろ (2008-01-03 16:56) 

おます♂

おお、元気になるもんなんですねえ。獣医学も大したもんだなあ。
by おます♂ (2008-01-03 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。