So-net無料ブログ作成
検索選択
ふつーの日記 ブログトップ
前の10件 | -

今年はうさぎ年なので・・・ [ふつーの日記]

食べました。かわいかったですけど。
近くのパン屋さんで売っていました。
t_DSC00445.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宇宙戦艦ヤマト [ふつーの日記]

元旦に
初日の出→千葉神社に初詣→宇宙戦艦ヤマトコースでした。

宇宙戦艦ヤマトなかなかよかったです。
しかし、古代と森雪のラブシーン2つがなければもっと硬派でよかったかな。
最初のキスシーンは傷の舐めあいにしか見えないし、あんなとこでいきなりキスするか!?
2つ目のシーンは、そんなことしていたら地中が爆発しちゃうぞ(^_^;)
って感じでした。
最後の森雪と子供のシーンが出てくるだけのほうがかえってよかったような気がする
のは私だけなのでしょうか?
森雪のあのキャラクター設定はないでしょう┓(´_`)┏
佐渡先生は高島礼子ではなく西田敏行なのでは?と思ったけどあれはあれで面白かった。
マッチョなアナライザーがすごくウケた(^○^)
Yamato.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます。 [ふつーの日記]

元旦早朝より九十九里浜に行き初日の出を拝んできました。
綺麗な初日の出を見る事ができました。
Dsc00472m.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誕生日に 『桜花図譜』 [ふつーの日記]

特に予定もなく家の中の配置換えをしました。
自分のために1961年発行の桜花図譜を古本で入手。
以前、7万円で出ていたのを逡巡して買えなかったので、
えいっと気合を入れて買ってしまいました。
携帯で撮った写真だからいまいち写りが悪いかな。
20101114231535.jpg


20101114231709.jpg


20101114231735.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

シルクドゥソレイユ【ZED】 [ふつーの日記]

先日、シルクドゥソレイユのZEDを観てきました。

t_DSC00810.jpg
t_DSC00809.jpg
DSC00388.JPG
以前には原宿ビックトップで【ドラリオン】も観ていたので楽しみにしていました。

ディズニーアンバサダーホテル隣にシアター東京として、常設シアターができました。

原宿のビッグトップよりも一回り小さい感じがしました。(本当はどうなんだろ)

入場すると会場は一面、大きな布

???

と思うと、開演と同時に一気に様相が変わり観客席からいっせいに「わーっ」と声が巻き起こります。

さあ始まりです。

開場初めからそこかしこで愛嬌を振りまいていたクラウンステージに登場。コミカルなやり取りをしながら本の世界に落ちていきます。

ここから本編です。楽しくてきれいでキラキラ、うっとりの世界が始まります。

この辺は書いてしまわないほうがいいと思いますのでこの辺で

また観に行きたいと思います。

ぜひ皆さんもどうぞ、楽しいひと時をお過ごしください。

t_a.jpg
ちなみに、中の売店でサーモマグを買ってそれを売店に持っていくと飲み物が割引で買えます。

詳しくは公式ホームページ

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京「ZED」


をご覧ください。

こんなふうにページを画像として引用するのはよくないかな。
画像を削除したほうがいいのかどうか考え中。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地球のが静止する日 [ふつーの日記]

『地球が静止する日』観てきました。
DSC00383.JPG
リメイク版で、初めの映画とテーマとして提示するものが若干違う模様。
環境に対する人間の負荷について危機的状況にあることを理解し、
ヒトという種が変わらなければならないことを示している。
映画ではほんの一握りの人間がその事実について理解を示して終わっている。
果たして変われるのか。


1992年に1012名のノーベル賞受賞者を含む1600名あまりの科学者が
この問題ついて「人類への警告」に署名した。
その警告には次のように書かれています。

「私たちがいま直面している脅威を回避するチャンスが失われ、
人類の将来が限りなく暗くなってしまうまでに、あと10年、長くとも数十年しか残されていない。
・・・・・新しい倫理が必要である。それは人間自身と地球を守る人間の責任を
遂行することへの新たな姿勢である。・・・・・
この倫理は、行動をしぶる指導者、政府、人々に、変化の必要性を悟らせ、
画期的な変革を導くに違いない。」

しかし、環境問題が論じられる中、ニセモノのエコロジーを隠れ蓑にして自分の懐を温める者、
まったく無関心な者、人は映画に出てくるように変われるのでしょうか。
理解していることと実際に変わることの間には深い深い溝があります。
精神よりも物質を重んじるようになってきているなか、人は自分の立ち位置を変えうるのでしょうか。
映画を観ていて思いました。
映画では変わることを信じたクラトゥは人を滅ぼすことを止めました。しかし、そこで終わっています。
あとはお前たちしだいだというように、結論を見ないままオープンエンドなエンディングであっさり終わっています。
ちょっと拍子抜けするくらいに・・・
私には子供がいませんが、将来、子供ができたときに少しでもより良き世界を見せてあげたい。
と、言いながら物欲に支配されている自分から離れられない人としての業。
この矛盾多き残念な自分。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

MBTがやってきた。 [ふつーの日記]

t_DSC00763.jpg
t_DSC00765.jpg
私のもとにMBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)の靴が私の手元にきた。
一足3万円以上する私にとって決して安くないものである。でもとってもイイのです。
数年前から機会があれば履いてみたいと思っていました。一日履いただけで筋肉痛になりました。
詳しくは、

http://www.mbt-evernew.com/

をご覧になってみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑中お見舞い申し上げます [ふつーの日記]

こんにちは。

暑い毎日が続きますね。

いかがお過ごしでしょうか?

我が家は家の中クーラーがバンバンかかっていて快適です。

大変ご無沙汰していました。

待っててたまに見てくれていた方はいるのかな?

2月8日に弥七が逝きました。

みっともないほどに泣き、周囲に心配をかけ、それから抜け殻のようになってしまいました。今はちっちゃい器の中で我が家で私と一緒にいます。

少しずつ普通に受け入れられるようになってきました。

私は一人暮らしなのでこの10年間で家族といえば弥七でしたから、今までの中でいるのが普通だったのに、帰ってきたときにお迎えの『きゅ~』が聞けないのは寂しいですががんばっていきます。

ぽつぽつと思い出を書きながらスタートしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

たまには覗いてくださいね。

ちなみにブログがソネットにより、アドレス

http://prairie-dog.blog.so-net.ne.jp/

になります。よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日あさっては京都へ。KKK(関東甲虫組合)入会 [ふつーの日記]

明日あさってと主任と京都へ出張してきます。
行きたくないんですけど仕事ですからしょうがないですね。
少し紅葉が見られるのでしょうか?
それだけが楽しみです。
朝、5時に起きなくちゃ。
KKK(関東甲虫組合)の一員にしていただきました。
関東甲虫組合なのに肩書きが『プレーリードッグ支部長』って・・・
誰かプレーリードッグ支部員になりませんか?(^_^;)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

HappyBirthday俺 [ふつーの日記]

いつもと変わらない毎日。
きっと、何にもないままに仕事が終わり、帰ってきて、寝るという一日になります。
こんなになにもない誕生日は珍しいですけど。
では、いってきます。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ふつーの日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。