So-net無料ブログ作成

明日は自分の病院です。 [日記]

明日は年に一度の人間ドックを予約している日です。
年末29日くらいから体調を崩して完全な風邪でした。
熱、頭くらくら、腹痛、下痢で元旦まで身動き取れませんでした。
やっと腹痛は取れたものの体調が完全復帰できません。
正月は完全に寝正月になってしまいました。
すごい自堕落な生活。日にちの感覚がなくなりました。
弥七の病院以外ほとんど外に出ていません。
明日の人間ドック、きっとやせなさいって言われるんだろうなあ。
でも、この仕事になってからストレスでどんどん体重が増えています。
今年はちょっと体重落としたいなぁ。


思い出したように書いてみる [日記]

久しぶりに思い出したように書いてみる。ちょこっと見てくださっていた方もいたようで、嬉しい限りです。
最近我が家では脱走がはやっているらしく、3日前には、夜の12時に就寝しようかとベッドに入り、消灯し暗くなると、なにやら普段聞こえない『カリカリ』という音が・・・『!?』『何の音?』
飛び起き、温室の中を見るとアフリカヤマネのケースが扉が開いている。
餌をやって、扉閉め忘れた┓(´_`)┏
温室内で楽しく遊んでいます。
温室内には植物や、クワガタの成虫、幼虫の入れ物が所狭しと入っているのでちょっとしたアスレチックの様相。ここから出したらおそらく二度とつかまりません。
そーっと他の容器を出し、片手にちょっと深めの器を持ち、もう片方で追い込んで容器の中に・・・
無事、2名を捕獲するのに3時間かかり、午前3時半に就寝することができました。脱走劇その②昨日帰宅しました。温室を開けるとなにやらこげ茶色のかたまりがッ!!
(@_@)ナニナニ!?
コオロギが10匹ほど脱走して固まっていました。捕まえようとしたところいっせいに忍者のように雲散霧消。各個撃破、本日脱走したこのコオロギは捕まえるたびにアフリカヤマネのカゴの中に。今日はアフリカヤマネは大ご馳走です。ほぼ4時間をかけて見えるところに出てきたコオロギは捕獲し一安心。
夜、暗いところで見るとちょっとゴキブリチックなので驚きます。我が家にはゴキブリはいないので仮に出てきてもコオロギなんですが、とっさにはビックリしますので早期捕獲が欠かせません。
その後、蛹になっているニジイロクワガタとギラファノコギリクワガタをちょっとチェックして、就寝です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。